今の貴方の姿勢はデブまっしぐら!

こんにちは。

りんです!
 
今回のテーマは姿勢についてです。
え?ダイエットと姿勢って関係あるの?と思われるかもしれません。
 
姿勢はダイエットに大きな影響を与えます。
 


 
今この記事をスマホやパソコンで見ている貴方!
 
 
猫背になっていませんか?
 

「ギクッ」とした方いますよね。

 

私も携帯を触っていたら気付けば
猫背になってるなんて事は多々ありました。
 
しかしなぜ姿勢が悪いとダメなのでしょうか?
 

人が1日中経験している最も大きなストレスは

重力です。

 

もし姿勢が悪いと

 

・腰痛

・ヘルニア

・肩こり

・ストレートネック

・頭痛

・浅い呼吸

・便秘など胃腸の不調

・骨盤の歪み

・血行不良

・冷え症

・集中力低下

睡眠障害

代謝低下

・精神的な不安

 

などの体調不良が生じます。

デメリットしかありませんね。

 

1日のエネルギー消費の割合をみてみると、

このグラフのように、

基礎代謝」が全体の約7割になります。

 

 



 

 

運動などの体を動かすことによって

消費される「生活活動代謝」は、

2-3割に過ぎないのです。

 

基礎代謝というのは、

内臓や筋肉の活動、

呼吸体温維持などに必要なエネルギーです。

 

 

 

要するに、姿勢の維持に使われる筋肉は

最も多くのエネルギー消費

関わっているのです。

 

だから、姿勢がよければ、

たくさんの消費エネルギーを

使うことができるので、

ダイエットには最高に良いです。

 

 

姿勢がいかに大事かが分かりましたよね。

 

 

この記事を読んだ貴方が

今から気をつけることは4つ!

 

 

✔︎できるだけ歩く

 

✔︎座る時に脚を組まない

 

✔︎スマホを見る時は目線に近い高さで見る

 

✔︎常にみぞおちに力を入れることを意識

 

 



 

 

いかがでしたか?

日頃の習慣を少し意識する

だけで貴方の人生は劇的に変わります!

 

 

ご覧いただきありがとうございました。